女子ウケ間違いなし!名古屋市緑区にある絶品オシャレラーメン「酒楽亭 空庵」





名古屋市緑区にある「空庵」というラーメン屋さんをご存知でしょうか。
私、sanaeはときどき行くのですが、落ち着いた雰囲気で女子ウケ間違いなし!のお店なので、紹介させていただきますね。
女性1人でも入店しやすいお店ですよ(^^♪

【アクセス】
国道1号線を名古屋→豊橋方面に向かって走ると、「玉越(タマコシ)」というパチンコ屋さんの黄色い看板があります(玉越はアルファベットだったかもしれません)。
その看板を右折してしばらく行くと、左側に「空庵」という看板が見えてきます。
(パチンコ屋さんはかなり向こう側なので、パチンコ屋さんまで行ってしまった場合は行き過ぎですよー。)

駐車場は4〜5台停められそうな感じです。
店内もそこまで広くないので、混雑しそうな時間帯は避けた方がいいかもしれません。

お店はラーメン屋さんにしては珍しい、靴を脱いで上がるスタイル。
カウンターもテーブル席も堀ごたつになっているのが嬉しいです。

初めて行く方には定番の「鴨はちラーメン 860円」をオススメします。

ツルっとした麺で、スープもかなりいい出汁が出ています。
ラーメンというよりは、お蕎麦に近いのかな…ジャンル分けが難しいところではありますが、とにかくお上品なラーメンです。

他にも限定のラーメンや、ご飯ものも充実しているので、ラーメンだけでは足りないという男性もきっと満足できると思います。

ちなみに私は前回来訪した際には、限定の「塩のトリュフラーメン 1200円」を食べました。


220円で追加したチーズが乗ったご飯に、残ったスープをかけて食べるのですが、メインとして成立するくらいおいしかったです♪

オシャレなお店で、使っている器もオシャレでした。
ラーメンは一見「足りるかな?」という感じがしますが、意外と底が深くて、結構お腹いっぱいになります。
ネットの口コミでも多く見られますが、デートにもオススメのお店ですよ(^^♪
ぐるなび無料登録で当たる!

<今回のお店>
酒楽亭 空庵
住所:愛知県名古屋市緑区武路町122
TEL:052-622-9888
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00(なくなり次第終了)
定休日:木曜日 第2水曜日 第3水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です