つい足を運びたくなる絶品ひつまぶし「八勝」





先日、職場でうなぎの話になり、無性にうなぎが食べたくなった 簡空インストラクターのsanaeです。
というわけで、友人を誘って久しぶりに食べに行ってきました。

今回は愛知県名古屋市守山区にある「八勝」さんというお店です。
東谷山フルーツパークの近くにあるのですが、なかなかの住宅地というか、山奥というか…とにかく分かりにくいところにあります。
夜はかなり暗いので、気をつけて行きましょう。
初めて行かれる方は、ナビに住所を入力してから行かれることをオススメします。
(今回、ナビに住所を入れて向かったところ、無事一発で到着できました。)

空いていれば、個室を用意してくださいます。

メニューもいろいろあり、天ぷらなどの定食もあるので、万が一グループの中にうなぎが食べられない人がいてもご安心を。

私はもちろん「ひつまぶし 3300円」を注文。
(私の中では「うなぎを食べに行く=ひつまぶしを食べに行く」ということになっています。)
ついでに熱燗(小)480円も♪←ちなみに(大)は2合だそうです。
約半年ぶりのうなぎなので、めちゃくちゃテンションが上がっている中、満を持して「ひつまぶし」登場!


おぉ~!
感動の再会。
私好みの皮はパリッと、身はふっくらとした香ばしいやつです!
タレも美味しい!!
箸が進みまくります。

ひつまぶしは基本的におひつのなかを4等分して
1杯目はそのまま
2杯目は薬味を乗せて
3杯目はお出汁を入れてお茶漬け風に
4杯目はお好みの食べ方で
という食べ方なのですが、私は今回どうしても大事に食べたくて(笑)頑張って6等分にして食べました。
お出汁も薬味も全部使い切るという、もったいない病がなかなか治りません(^^;
うなぎがたっぷり入っているので、最後までうなぎに会えるという、この嬉しさ!
絶品です。
食べ方はそれぞれ好みがあるので、自分の好みの食べ方を模索しながら食べられるのが「ひつまぶし」のいいところです。
もう、うなぎ丼には戻れません。

ネットの口コミを見ても、かなりの人気店のようで、「予約必須」と書かれていますので、当日でも電話を入れてから行くことをオススメしま

す。
なかなかの場所にあるので、到着して「売り切れ」なんてことになっていたら、目も当てられませんので…。
(ちなみに今回は、平日夜7時の来訪でした。他にお客様は2組で、比較的空いていたように思います。お昼は激混みなので注意です!)
テーブル席・座敷席の両方があるので、乳幼児がいる方や足が悪い方にも優しいお店だと思います。
お店のおばあちゃんも丁寧に接してくださって、親切でしたよ(^^♪

「八勝」さんはパリッフワッ系のうなぎが好きな方にはオススメのお店です。
車がないと、行くのが大変なところにあるのがネックですが、行ってみる価値はあると思いますよ♪
すっかり高級食材になってしまった「うなぎ」ですが、機会があったらまた行こうと思います!
感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

<今回のお店>
八勝
住所:愛知県名古屋市守山区大字上志段味字東谷2109-146
TEL:052-736-4875
営業時間:11:30~14:30、16:00~20:30
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です