オーストラリアのJKとLet’s do KARATE!

こんにちは!
簡空インストラクターのsanaeです。

先日、私が支部長を務めている和道空手教室に日本の女子高生とオーストラリアの女子高生が体験に来てくれました(^-^)

通っている英会話教室の周年パーティーで知り合った女の子なのですが、
「今度オーストラリアからホームステイに来る高校生に空手を体験させてあげたい。」
とお母様からお話をいただき、快諾させていただきました。

せっかくなので、道着を着せてあげたいなと思い、用意してみました(^-^)

私の教室では、現在5歳〜小学校2年生の子どもたちが練習しています。
ちびっこと女子高生…楽しんでくれるかなと少し不安に思っていましたが、心配無用でした。
日本の小さい子供と話す機会は今回の滞在ではなかったようなので、それもよかったみたいです。

というか、オーストラリアのJKめっちゃ強ぇ!!
↑小2男子の目が釘付けでした(笑)。
何でも、柔術をやったことがあるとのこと……ぜひ、これを機に空手やってみてね!
とスカウトしておきました(^-^)v

全員が笑顔で練習を終えることができて、ホッとしました。

最後はみんなで記念撮影をして終了!

帯は本部で話をしたところ、「プレゼントであげていいよ」ということでしたので、プレゼントさせていただきました。
めっちゃ喜んでくれました!
記念になるといいなー♪

ちなみに私、英会話に通い始めて5ヶ月弱…全く上達しておりません(笑)。
それでも、何とか英語で指導ができるように、事前準備をしてみましたが、全く使いませんでした。
英会話をやっている日本人の女の子の方が話せるし、オーストラリアから来た子も少し日本語がわかるようだったので、私の拙い英語の出番はありませんでした…なくてよかったです(^^;

今回使った言葉
「Good!」
「Go!」
「すげー」←英語じゃない

私の語学力はともかく、とても良い経験をさせていただきました。
また機会があったらやってみたいなー!

このホームページも少しずつですが、英語表記を増やしています。
簡空で外国人観光客向けの体験とかやってみたら面白いかなー。
どうでしょう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です