名古屋市西区の有名店☆喫茶スペースもあるケーキ屋さんREGNIE(レニエ)





名古屋市西区の有名ケーキ店「REGNIE(レニエ)」さんをご存知でしょうか。

レニエと言えば、「中津川モンブラン」が有名なので、「モンブラン大好き」と公言する友人を誘って行ってきましたよ。

私は元々甘党ではなく、ケーキを食べたいと思うことが滅多になかったのですが、この歳になって なぜかケーキ欲(?)が出てきました。
久しぶりのケーキなので、テンション上がります!

【アクセス】
レニエは大型ショッピングセンター「mozo(モゾ)」の近くにあります。
駅からは少し離れており、駐車場もあるので、車で行くことをオススメします。


↑建物西側から見ると、右側が喫茶です。

【喫茶利用のシステム】
初めて行く方は少し戸惑ってしまうかもしれますので、この辺りも書いておくことにします。

喫茶を利用したい場合はまず、喫茶の方へ行き、席に案内してもらいましょう(ケーキを選ぶのはその後でOK)。


テラス席もあるので、この時期はテラス席もいいかもしれませんね。
駐車場はかなり混雑していましたが、喫茶はそこまで待つことなく席に通していただくことができました。
(参考までに…土曜日の15時で10分程度の待ちでした。)

ケーキを食べたい場合は席に着いた後、隣の建物でケーキを注文します。
(不満になってしまいますが、このケーキを注文するところが混雑しているのがネックです…しかも、どう並んでよいのか、いつもわからないです。この辺りが改善されれば、もっといいお店になると思うんですけどねー。)

友人はモンブラン1択なので、私はせっかくなので違うものを。
フルーツがたくさん入った甘過ぎないものにしてみました。
注文し、番号札をもらって席へ戻ります。

ドリンクが決まったら、ドリンクを注文してスタッフさんに番号札を渡します。
(ドリンクは必ず頼まなくてはならないようです。)



【実食!】
ようやくケーキ登場!!

↑ウィークエンドロール(432円)
写真で伝わるかどうかわかりませんが、かなりのボリュームです。
これで432円はお値打ち!
いちごの酸味がほどよい上に、生クリームも甘過ぎないので飽きずに完食できました♪

飲み物はアイスコーヒー(500円)を注文しました。


↑こちらは友人が注文した「中津川モンブラン(594円)」
少し食べてみましたが、人気店の人気商品というだけあって美味しいですね(^^)



ちなみに私たちの独断モンブランランキングは

1位:ラペッシュ(奈良県)
2位:マリエ(愛知県東海市)
3位:レニエ(愛知県名古屋市西区)

2019年5月現在、このようになっております。
やはり「ラペッシュ」は強いです!
こちらのブログの別記事でも紹介して、写真を載せていますし、多くの方がSNS等にアップしているので、興味がある方は見てみてください。
タワーのようなモンブラン、インパクト大です!!

レニエは名古屋市西区では有名なケーキ屋さんですので、手土産などにもきっと喜ばれますよ。
焼き菓子などの取り扱いもあるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに岩倉市の石黒道場からもそこまで遠くないですよー♪
(今回、私は石黒道場に行った帰りに立ち寄りました)

なお、平日ではありますが、年に数回ケーキビュッフェも開催されるようなので、レニエファン必見ですね!

6月は抹茶をテーマにしたスイーツ、7月は南国フルーツをふんだんに使ったトロピカルスイーツが登場するみたいです(^^♪



<今回のお店>
仏蘭西菓子 REGNIE(レニエ)本店
住所:名古屋市西区五才美18-2
TEL:052-502-0288
定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です