煮干しスープにドハマり!ラーメン好きが集う「こだわり麺工房たご」





雑誌にも何度も掲載されており、こだわりの煮干しスープで有名な「こだわり麺工房たご」さんへ行ってきました。
某グルメサイトでも高評価のオススメのお店ですので、紹介させていただきますね(^^)

【アクセス】
以前は名古屋市中村区の中村高校の近くにありましたが、現在は名古屋市中川区で営業をされています。

名古屋西インターの近くです。

駐車場は少し離れたところにありますので、そちらを利用しましょう。

【待ち時間】
日曜日の昼営業の時間帯に行くのは初めてだったので、並ぶことを覚悟していくと…やはり待ちの列ができていました。

カウンターのみのお店ですので、滞在時間はそこまで長くないので、回転は比較的早いと思います。
というわけで、この日は(日曜日・天気/小雨)12時過ぎに到着で、待ち時間は約20分でした。



【店内・メニュー】
店内に入るとすぐに券売機があるので、食券を購入します。
「まぜそば」がよく雑誌に載っていて、私もここのまぜそばが大好きなのですが、最近は「濃厚煮干しそばにハマっているので、「濃厚煮干しそば(900円)」にしました。
なお、ランチタイムはご飯・漬物は無料のようです。
(もちろん注文ww)

2017年頃の写真ですが、まぜそばはこんな感じです↓

私は「濃厚」にしましたが、あっさりめのにぼしそばもありますよ。
こちらはほうれん草と煮玉子が入っていて、870円です。

↑こちらも2017年頃の写真
濃厚にぼしそばには「ほうれん草」や「煮玉子」は入っていないので、ほしい方はトッピングしましょう。

以前はラーメンを頼むとスタンプカードにスタンプを押してもらえたのですが、2019年6月時点ではこのシステムは新規の方には行っていないようでした。
スタンプが貯まると、トッピングが無料で追加できたので残念です。

店内は清潔感があり、安心して食事を楽しむことができます。
荷物を置く場所が見当たらなかったので、その点は注意です。
こじんまりとしているので、ベビーカーなどは入ることができないようです。

カウンターに髪を結ぶゴムが用意されており、紙エプロンもお願いすればもらえますよ。

なお、水とおしぼりはセルフなので(券売機の横にあります)、席に案内される際に持って移動することをオススメします。
加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

【いざ実食!】
満を持しての登場です。

店内は注文した品以外の写真撮影はNGなので、今回店内の写真はこれだけになります。
スープの濃厚具合、伝わるでしょうか!?
これが麺に絡んで美味しいんですよねー(^^)♪
刻んだタマネギがシャリシャリしていて、これまた美味い!!
あ~、並んで良かった~と思う瞬間です。
隣の席の方はつけ麵を食べていて、これもまた美味しそうでした。

久しぶりの往訪も大満足でした♪
次回は別メニューにもチャレンジしてみようと思います。

<今回のお店>
こだわり麺工房たご
住所:愛知県名古屋市中川区新家2丁目605番地
TEL:052-431-8111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です