名古屋市中区Lucca☆日本酒の価格崩壊とハイレベルな料理を堪能できます♪

先日「日本酒が超お値打ち価格で飲めるお店がある!」という友人の誘いに乗っかり、初往訪してきました。

名古屋市中区新栄にあるLucca(ルッカ)さんです。

待ち合わせ時間よりかなり早く着いてしまったので、先に中に入って待っていようと思ったのですが…。

↑この外観(だいぶ失礼)日本酒感全くないので、「このお店で合ってるのかな?」とかなり不安になってしまい、外でしばらく待っていました(^-^;
(日本酒というよりはハイボールやビールって感じ?)



これから行こうと思っているみなさん!どうぞ安心してお入りください!!
内装はだいぶオシャレですから←どんだけ失礼!

さて、1杯目は何にしよう…と思っていると、オーナーがオススメの日本酒を持ってきてくださいました。

いきなりいいやつきたー!

これが!しかも!!この表面張力で500円!?
いきなり価格崩壊が始まっています!

ちなみに飲み物は日本酒だけでなく、ビールやチューハイなどたくさんの種類がありますので、日本酒が苦手な方も大歓迎ムード。
(むしろ周りはビール率が高かったように思いました)

お料理は事前にリサーチしておいた「ハンバーグ」
一番小さくても300グラムというなかなかの破壊力ですが、「あっさり食べられますから~。」とお店の方が教えてくださったので、注文してみました(^^♪
「注文を受けてからこねるから、少しお時間いただきますね~。」とのことでしたが、満を持しての登場に私たちは大盛り上がり!

「おぉ~!
「真ん中から切ると肉汁が出ちゃうから、端から食べてね。」
というお達し(?)通りいざ実食!
肉感たまんなーい!これはかなりオススメです。
感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

こちらもイチオシ。

どえらいフワッフワ!
もう一度言います。
なまらフワッフワ!!
更に言います。
ぶちフワッフワ!!!
フワッフワが止まりません。
私が撮った写真ではなかなか伝わらないと思いますので、ぜひ実物を見に行ってください。
名古屋でもここでしか食べられないとのことです(2019年6月時点)。
うん、確かに初めて食べました。
これは女子ウケ間違いないでしょう。
私のようなオッサンの味覚の方ももちろん美味しくいただくことができます。




その他いただいた料理。

さてさて、こんなに美味しい料理があるので当然お酒もすすんでしまいます。

私が1人で飲んだわけではありませんが…どんだけ飲むんだよ…この日はたまたまかもしれませんが、オーナーからのサービスもあり、久々に飲み過ぎました(^-^;
とにかく日本酒の価格が超お値打ち。
もうひれ伏すしかありません。

美味しいお料理やお酒はもちろん、超気さくなオーナーとスタッフさんが迎えてくださるこちらのお店、超オススメです◎
常連さんになると(ならなくても?)好きな食材やメニューを用意してくださるかも!??
(私はなかなか行くことができないくせに「酢味噌で食べる豚足」をリクエストしておきましたww)



個人的感想になりますが、ゆっくり静かにというよりは、賑やかな雰囲気を楽しみたい方にピッタリのお店だと思います。
会社帰りに仲間と立ち寄るもよし、女子会をするもよし。
カウンター席もあるので、1人で行ってスタッフさんとの会話を楽しむもよし。
いろいろな楽しみ方ができると思います(^^)

ちなみにですが、私が立ち寄った金曜日の夜は早めの時間は比較的空きがありましたが、21時以降はかなり混雑してきました。
お店の方に聞いたのですが、土曜日は比較的空いているので狙い目みたいですよ。
Lucca(ルッカ)さん…あまり知られたくない…隠しておきたい…という、ちょっとした複雑な気持ちを持ちつつ、紹介させていただきました。

紹介してくれたHちゃん、お店の方々、楽しい時間をありがとうございました!
またおじゃましまーす!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です