徐々に体力アップしてきました☆6月22日の簡空





こんばんは(^^♪
簡空インストラクターのsanaeです。
昨夜は久しぶりに練習に参加することができましたので、その時の様子をお伝えしますねー。

【基本の体操からスタート】

写真では何をしているのか伝わりずらいかもしれませんが、これは足指を使って前に進む動作です。
足指をしっかり使うことができると、冷え性の改善や浮き指を改善する効果が期待できますので、この運動はオススメです。
※浮き指の方は足のアーチが不足し、偏平足になりやすいそうです
足指歩きは自宅でも簡単にできますので、ぜひやってみてください☆


片足立ちになり、上げた方の足の足首を回します。
バランス感覚も養うことができますよ。
最初はフラつく方も気がついたら、難なくこなせるようになります。


手指を動かす運動です。
「簡空」では足の指先から手の指先までしっかりとほぐしていきます。


ストレッチが終わると、筋トレパートに入っていきます。
こちらは腕立て伏せ
男性会員様は膝をつかずにお尻を上げて、普通の腕立て伏せよりハードな練習をしています。
私は腕立て伏せが苦手なので、膝をついてです(^-^;
(先週すり傷ができるほど豪快に転んだので、今回は膝をつくこともできず…)


足の振り上げです
みなさんだんだんと足が上がるようになってきました。
というか、みなさん以前よりペースが早くなってます…体力アップしてますね!!
「早くやらないと体力がもたないので~。」なんて謙遜されていましたが、いやいやいや…すごいですから!

【自由練習】
一通り終わると、水分補給をして「自由練習」としています。
和道空手をやっている方は、「移動基本」や「形」の練習をしたり、簡空で空手を始めた方は「突き・受け」の練習や「撃砕1」という形の練習をされていました。
大人だけでなく学生の方も練習に参加されていますが、見るたびに力強くなっているのが頼もしく感じます。


ミットを蹴って、ストレス解消!もできますよ(^^♪
真ん中に当たって、いい音がすると気持ちいいです☆

梅雨入りし、ジメジメした日が続きますが体を動かして汗をかくと気持ちがいいですよ。
「簡空」では体を動かすのが久しぶりという方も大歓迎です。
初回無料体験のみご予約をお願いいたします。
ご質問等ございましたら、こちらのHPの「お問い合わせ」からお気軽にお問い合わせください。

岩倉市・江南市・小牧市・一宮市・北名古屋市・名古屋市・春日井市・大口町
ダイエット・運動不足・久しぶりに体を動かしたい・初心者向け空手・大人の習い事・空手女子・筋トレ・鍛錬


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です