絶品洋食ランチ「南欧料理 Ange(アンジュ)」





名古屋市名東区にある洋食の有名店「南欧料理 Ange(アンジュ)」さんに行ってきましたよ。
仕事もあり、普段ランチに出かける機会があまりないので、テンションが上がります♪

【アクセス・駐車場】

駐車場は8台しかないので、注意が必要です。

今回、オープンの10分前に到着したので停めることができましたが、オープン後は停められない方もいらっしゃいました。

【予約】
ネットで見たところ、かなりの人気だということが窺えたので、当日朝10:30頃にお店に電話をして予約しました。
平日の11:30に予約を取りましたが、行ってみると店内はすぐに満席に近くなりました。
カウンターもあるので、1人でしたら、もしかしたら…ということもありますが、予約をしてから行くことをオススメします。
ベルタ酵素

【外観・店内】

決して大きなお店ではないので、知らない方は通りすぎてしまいそうです。
店内も広くはないので、隣の席が少し近く感じます。
一番驚いたのは、テーブル席の椅子が学校で使う椅子だったことです!!
久しぶりに見たな…確かに、背もたれが直角なので、場所もとらないし、重ねることもできるし、軽いという点では便利ですよね。
ちなみに座布団のようなものが敷いてあるので、お尻が痛いということはありません。

【メニュー】
この日のランチメニューがこちら。

もちろん通常のメニューを単品で頼むこともできます。
私は「ねらないハンバーグ(1380円)」、一緒に行った友人は「豚ヒレ焼カツ(1520円)」を注文しました。
周りを見てみると、「ねらないハンバーグ」はやはり人気があるようです。
ただ、単品メニューを頼む方も多く見られました。
グラタン、パスタ、リゾットなど…美味しそう!!

【実食】
まずはサラダ。

レタス、ズッキーニ、ピーマン、きゅうりです。
ドレッシング美味しいです!


満を持しての登場。
ハンバーグ本体はもちろん、少し甘めのソースが絶品です。

ナイフを入れても、肉汁がどばーっとはならないので、しっかりと旨味を閉じ込めていることがわかります。
ライスは意外としっかりめに量があるので、結構お腹いっぱいになります。




ちなみにこちらは友人が注文した「ヒレカツ」です。
ソースはオリーブオイル+岩塩とトマトを使ったものです。
トマトソースはトマトだけではないのですが、何かまではわからず…ただのトマトソースではないことは確かです。

美味しい!

ランチと比べるとディナーは予算が上がりますが、他のお料理も食べてみたいので、また伺いたいと思います。
お店の方がとても丁寧に接してくださり、気持ちよく食事ができるので、オススメですよ(^^)
洋食激戦区の名古屋市名東区の中でも人気があるというのも納得です♪

<今回のお店>
南欧料理 アンジュ
住所:愛知県名古屋市名東区本郷3-68 東豊ビル 1F
TEL:052-773-9264
営業時間:11:30~14:30(L.O14:00) 17:00~22:00(L.O)
定休日:月曜、第一火曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です