野菜たっぷり!浜松餃子の有名店「むつぎく」

今日も暑いですね!!
お盆休みに入られた方も多いと思いますが、みなさんご予定はありますか?
私は…暦通りですので、明日からまたお仕事が始まります(-_-;)
簡空インストラクターのsanaeです。



連休中日の昨日、静岡県浜松市の浜松餃子の超有名店「むつぎく」さんへ行ってきました。

【アクセス】

JR浜松駅から徒歩3分とかなりアクセスがいいです。
スーツケースをガラガラさせながらいらっしゃる方もちらほら。
私は車で行きましたが、東名高速浜松ICより15分程度と車でのアクセスもいいです。
店舗駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。
店舗すぐ隣は満車になっていましたが、周辺にはいくつかコインパーキングがありますので、停められないということはなさそうです。

駐車料金は40分100円~30分200円のところが多いです。
格安航空券のネット予約受付中|格安航空券モール


【待ち時間】
連休中日の待ち時間ですので、あくまでも参考程度に。
お昼の営業時間に伺いました。
11:30オープンですので、10:45頃到着しました。
…がこの行列。

40人近くの方がすでに待っていました。
列の前のほうの方(10人くらい)は日陰に入ることができますが、基本的には日陰はありません。
この季節は暑さ対策を必ずして行きましょう。
私も帽子・タオル・日傘・麦茶を持って挑みました。
男性の方も日傘を持っている方が多かったです。

今回1巡目で入ることはできませんでしたが、比較的回転が早いので並び始めて約1時間で入ることができました。
とはいえ、炎天下の1時間は辛いです。
覚悟して行きましょう。
(行列を見て断念している方もかなりいらっしゃいました)

ちなみにですが、12時頃にはお昼営業の受付をストップする看板を出していました。

【特選無添加ぎょうざ鍋】


【店内】
店内は、カウンター、テーブル、座敷席があります。

↑カウンター席の様子

座敷席はお子さま連れ優先のようです。
外は暑かったですが、エアコンが効いていて快適です♪
混雑しますが、相席もなさそうなので、相席が苦手な方もご安心を(^^♪
カウンター上の壁が餃子モチーフで面白かったです。

【メニュー】
餃子専門店というわけではなく、メニューの種類は豊富です。

私は餃子中(12個)にしましたが、周りの方は餃子大(16個)を注文している方が多かったです。
並んでいるときに注文し、店内では比較的早く提供していただけます。
混雑時は追加注文を受け付けていないようでした。



【餃子登場!】
まずはビールから。

そして餃子登場!

卓上の調味料でいただきます。
ラー油も自家製ぽい感じです。

野菜たっぷりでかなりあっさりとしています。
これは16個でも余裕だなー。
(この日は追加注文不可でしたので、断念しましたが。)
餡にしっかりと味がついているという感じがないので、その部分で好みが分かれるかもしれませんね。
酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」

ちなみこちらは友人が注文したセットメニュー(Bセット)

餃子8個+ご飯+半ラーメンで880円

ラーメンは味を選ぶこともできます。
醬油ラーメンをチョイスしていましたが、友人曰く「普通のラーメン」とのことです。

隣の席の方が食べていた「ホルモン焼」が美味しそうだったので、またの機会があればそちらも食べてみたいです。



浜松餃子の有名店「むつぎく」さん、野菜たっぷり餃子が好きな方にはオススメのお店です。
この季節に行く方は暑さ対策をしっかりとして行列に挑んでくださいね!

<今回のお店>
むつぎく
住所:静岡県浜松市中区砂山町356-5
TEL:053-455-1700
定休日:月曜日 第2・4火曜日 その他不定休あり
営業時間:
【月~土】11:30~14:30(L.O.14:00)・17:00~21:30(L.O.21:00)
【日・祝】11:30~14:30(L.O.14:00)・17:00~21:00(L.O.20:30)
席数:35席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です