ランチの種類が豊富で大満足☆名古屋市緑区のおさかなダイニング「ゆうじん」





名古屋市緑区に2012年3月にオープンした、和食屋さん「ゆうじん」さんでランチしてきました♪
簡空インストラクターのsanaeです。

駐車場完備で、魚料理が美味しいお店を探していた中、ぴったりのお店でした◎

【アクセス・駐車場】

名古屋市緑区の住宅街にあります。
最寄り駅は徳重ですが、歩いて行くのは少し大変ですので、車で行くことをオススメします
駐車場は店舗に隣接して10台あります。
私たちが11:35に到着したときには、すでに満車でした。
少し離れたところ(お店の北側)に手羽先で有名な風来坊さんがあるので、満車のときはそちらの利用も可能です。

「ゆうじん」さんからは、徒歩2〜3分です。
なお、こちらの駐車場はお昼の営業時間のみ利用可とのことです。

【外観・内装】
外観はこんな感じです。

店内には、カウンター、テーブル席、奥には堀ごたつ席があります。
お子さま連れの方も何組かいらっしゃったので、安心して来店できそうですね。

【混雑具合】
参考までに…月曜日の11:35頃到着ですと、店舗に隣接した駐車場は満車、席も満席でした。
待ち時間は15分程度。
予約可のお店ですので、テーブル席や堀ごたつ席を希望される方は事前予約をオススメします。

【メニュー】
ランチメニューはお魚料理を中心に様々なメニューの中から選ぶことができます。

お馴染みのお魚から、食べたことがない魚まで、いろいろあるので、迷ってしまいます。
利用金額の最大100%ポイントバック♪

私ほ「いしもち」という魚を使った 日替わり定食1380円を注文しました。

↑入り口に掲示されていました。
ランチ一番乗りで1500円までの定食が1000円になるとのこと!!
かなりお値打ちですね…って、何時に来ればいいんだ!?

↑帰り際に見かけました。
12:30以降の来店でしか注文できないメニューのようです。
……気になる!

【定食】
まずは、定食が到着。

刺身(イカ、マグロ、サーモン、タコなど)・冷奴・サラダ&からあげ・もずく酢・漬物・ご飯・味噌汁
これだけで成立している感じさえします。
写真では分かりにくいかもしれませんが、からあげはなかなかのサイズです。

↑焼き魚の「いしもち」です。
身はふっくら、あっさりとした味で美味しいです!
添えられた大根おろしがいい仕事してます。




↑ちなみに、こちらは一緒に行った友人が注文した煮魚(メバル)です。
少し食べさせてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

【感想】
観光地ではいただくことはよくありますが、愛知県内ではまだまだ未開拓の「和食ランチ」。
お値打ちでとっても美味しかったですよ!
次回は貝を使ったお料理を食べてみたいです。
ディナーも気になるので、機会があれば来てみたいと思います♪
ごちそうさまでした!

<今回のお店>
ゆうじん
住所:愛知県名古屋市緑区徳重5-1002
TEL:052-878-7272
定休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00・17:00~24:00
喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です