大人な雰囲気でこだわりの蕎麦を!名古屋駅エリア「鈴音」





先日、名古屋駅に行く用事があり、たまには名駅近くでランチでもしようと思ったので、リサーチしてみました。
今回は再開発で話題になっている、円頓寺商店街近くにある、大人な雰囲気のお蕎麦屋さん「鈴音」さんへ初往訪です。

【アクセス】

桜通線「国際センター駅」から5分、名駅エリアにお勤めの方も比較的利用しやすいところにあります。
車の場合は、店舗駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用することになります。
国際センター駅から離れた方が駐車料金は安くなります。
この日はどこも満車で、たまたま空いていた30分200円のところに停めました。
40分200円というところも見かけたのですが、こればかりは運ですね。

【外観・内装】

シンプルなつくりで、高級感があります。
事前に何のお店か知らないと、ちょっと入りずらいかも…でも、とっても素敵なお店ですので、ご安心を(^-^)
扉を開け、靴を脱いで中に入ります。
和モダンな内装で、とてもオシャレです。
カウンターと堀ごたつの席がありますが、席数は多くはないので、確実に入りたい方は予約をオススメします。
ちなみに、平日12:40頃伺った際には、カウンター席は余裕がありました。



【メニュー】
ランチメニューは1種類のみですので、メニュー表は見当たりませんでした。
お店の方が「お昼はそば、小鉢、ご飯ですが、よろしいでしょうか?」と聞いてくださるので、とりあえず「はい」と答えれば大丈夫(笑)。
これで注文完了。

【ランチ】
「そば、小鉢、ご飯もの(1200円)」
まずは「茄子の煮びたし」

上に添えられているのは蕎麦の実です。
茄子に味がよく染み込んでいて、とても美味しいです。
これだけで、すでに日本酒がほしくなります♪

次に出てきたのが「炊き込みご飯」と「お吸い物」

ご飯は優しめの味ですが、それがまた良いです。
お吸い物はご飯によく合う味で、出汁がしっかり効いています。
たっぷりの油あげが嬉しいです。

そしていよいよ、メインのお蕎麦です。

本格的な、2種類の蕎麦です。
左側が十割、右側が二八です。
いつもなら、十割を注文する私ですが、両方とも美味しいです。
どちらが好みか…うーん…選べません(^^;
とにかく絶品。
食べ比べられるのって、いいですね!
感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

【感想】
初往訪でしたが、期待を上回るランチでした。
提供されたときは、「足りるかな?」と少し心配になりましたが、意外とボリュームがあり、味・量ともに大満足でした。
ディナーは4500円〜とのことです。
日本酒や焼酎もいいものを置いていそうな感じでしたので、機会があれば ぜひまた訪れたいと思います。
お得な気分にもなりますし♪

<今回のお店>
鈴音
住所:愛知県名古屋市西区那古野1-23-8
TEL:052-565-0770
営業時間:11:30~13:30,17:00~22:00
定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です