猫好きにはたまらない!「猫とすごすバリ風民宿~MEONG(ミーオン)」





先日、少し時間ができたので1泊2日で和歌山県へ行ってきました。

今回は和歌山県白浜町にスキューバダイビングを目的に行くことにしたので、予算を抑えたいこともあり、たまにはゲストハウスに泊まろうかなと、宿探しを初めました。

ホテル探しには様々な便利サイトがありますが、私はリクルートさんが運営しているサイトを活用しました。
じゃらんnet

そして、気になるホテルを発見!!
「猫とすごすバリ風民宿~MEONG(ミーオン)」さん
口コミ評価も高く、何より写真に写っているにゃんこスタッフが激カワ!!
ソッコー予約しました。
※9月下旬の平日でしたが、前日でも予約できましたよ♪

【アクセス】

歩いて行けるところに飲食店もあり、観光もしやすいと思います。
一番近いコンビニまでは徒歩2分程度です。
温泉も10分もあれば到着します(^^♪

↓近くの飲食店で食事をしました。

【駐車場】
建物の横の砂利の駐車場を利用することができます。
利用料は1泊1000円でした。
※夏季・GW/SW・年末年始は+500円UP とのことです。



【チェックイン】
チェックイン時間は16:00~21:00です。
この時間以外はスタッフさんがいないようなので、泊まる際はしっかりと計画して、時間通りに到着するようにしましょう。
チェックインすると、早速女将の「はつこ」がお出迎え。

料金は前払いですので、このタイミングで支払います。
カードも使えますよ◎

【にゃんこスタッフとのふれあい】
にゃんこスタッフとのふれあい時間は、チェックイン時間の16:00~21:00と、9:00~10:00のチェックアウトまでの時間帯です。
にゃんこスタッフとふれ合う際のルールも説明してくださるので、【大切にされている】んだなぁと動物好きとしては嬉しく感じます。

【にゃんこスタッフ メンバー紹介】
可愛らしいスタッフさん、紹介しますね。

はつこ

なんと、名刺まで用意されています!

まりん

唯一の長毛種。
優雅なたたずまいです。

きの

黒猫って可愛いですよね…。

「きの」は会うことはできましたが、カメラを持っていないタイミングでした。
人間の思い通りにはならない…そんなところも、猫の魅力の1つですよね。
レイコップ公式オンラインストア

【お部屋】
写真を撮り忘れてしまいましたが、バリ風の内装で清潔感があります。
布団は自分で敷くスタイルですが、歯ブラシやタオル、ドライヤーもあり金額からすると充実した内容だと思います。
ウォーターサーバーはかなりありがたかったです!!
(金額は曜日や時期によって異なる可能性がありますので、こちらでは伏せておきますが、個人的にはお値打ちだと感じました!)

【お風呂とトイレは共用】
ゲストハウス等に泊まり慣れている方は問題ないと思いますが、部屋にお風呂とトイレはありません。
「ミーオン」さんの場合はトイレは男女別ですし、お風呂も予約制(浴室前のボードに自分で記入するシステム)なので、トラブルなく利用できると思います。
お風呂の最終利用時間は21:30~22:00ですので、夜遅くに利用する人がいて、その音で眠れない!ということもないと思います。

【遮音性は△】
これは私の感覚です。
自宅では問題ありませんが、旅行など場所が変わると、意外と神経質なので、ちょっとした物音(ドアを開ける音など)で目が覚めてしまいます。
皆さんマナーが良い方ばかりでしたので、話し声やテレビの音は問題ありませんでしたが、引き戸の音がやや気になりました。

【チェックアウト】
9:00前にチェックアウトをする場合は、フロントに部屋の鍵を入れておけばOKです。
ちなみににゃんこスタッフは9:00出勤なので、時間に余裕がある方はチェックアウト時間ギリギリまでにゃんこスタッフとふれ合うのもオススメです。
私はスキューバダイビングの集合時間が9:00だったので、断念。

【感想】
にゃんこスタッフのことばかり書いていますが、いらっしゃった女性スタッフさんもとっても親切でフレンドリーでした♪
近くの飲食店も教えていただきましたよ(^-^)

お客様の中にはおそらくにゃんこ目的で、早くにチェックインしてる様子の方もいらっしゃいました。
にゃんこスタッフとのふれ合い時間も限られているので、夜もあまり外出していないようでした。

私も次回来る機会があれば、よりにゃんことふれ合うことができるようにスケジュールに余裕を持って来たいと思います。

とっても素敵なホテルでした!
スタッフさん、大変お世話になりました。
また来たいと思います(^^)



<今回の宿>
猫とすごすバリ風民宿~MEONG(ミーオン)
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3298-10
TEL:0739-34-2876
チェックイン:16:00~21:00
チェックアウト:~10:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です