名古屋駅エリアで絶品ピザ「SOLO PIZZA Napoletana(ソロピッツァナポレターナ)」





こんにちは。
簡空インストラクターのsanaeです。

先日、名駅エリアに行く用事があったので、お昼の空き時間にランチでもと美味しいピザが食べられるお店をリサーチして行ってきましたよ。
今回のお店は「SOLO PIZZA Napoletana(ソロピッツァナポレターナ) 名古屋駅店」さんです。

【アクセス】

大名古屋ビルヂングの1階にあります。
大通り沿いではなく、裏側のビッグエコーさんの斜向かいです。

【平日の状況】
私は平日の11:45くらいに行きましたが、比較的席に余裕があるように感じました。
その後12:30過ぎまでいましたが、満席になることはありませんでした。
この日はちょうどよい気温ということもあり、テラス席を利用されている方がいらっしゃったこともあります。

暑い日や寒い日など、テラス席を利用しないであろう日は店内が混雑するかもしれませんね。

↑外から見た店舗の様子。
植え込みがあるので、食べている姿が丸見えというわけではありません。
気候が良ければテラス席もいいですね♪

【メニュー・システム】

こちらはセルフサービスのお店ですので、レジで注文、お会計の後に席を確保します。
お店の前にメニュー表があるので、ある程度そちらを見て決めておくことをオススメします。
私のように、後ろに誰かが並んでいるとプレッシャーを感じてしまう人は特に(^^;

セルフサービスなので、おしぼり・紙ナプキン・フォークも自分で取りに行きます。
私は飲み物を注文したので、利用していませんが、お水もあります。



【マルゲリータエクストラ&レモンスカッシュ】

私が注文した「マルゲリータエクストラ(850円)」と「レモンスカッシュ(330円)」
アイスティーを注文する予定でしたが、スタッフさんに勧められたので…ピザには炭酸か!と謎の納得をし、レモンスカッシュに変更しました。
ピザはドライトマトの甘みとチーズがよく合って美味しかったです。
ピザ生地も塩気があり、最後までおいしく食べることができました。
…と言っておりますが、私の隣に座っていた女子は生地の端の部分を残していました。
物足りない場合はオリーブオイルがあるので、それを活用するのもアリだと思います。

【感想】
初めて訪れた「SOLO PIZZA Napoletana(ソロピッツァナポレターナ)」さんでしたが、とても美味しかったです。
トッピングやサイドメニューもあるので、次回はそういったものにもチャレンジしたいと思います。
お客様の層はオフィス街らしくサラリーマンや女性グループ、一人の方、親子連れなど、幅広く感じました。
私は今回1人で利用しましたが、全く問題なし!
ゆっくりできましたよ(^^)

クーポンよりお得な
覆面モニター


名古屋駅エリアはまだまだ開拓できていないので、また機会があれば新規開拓もしたいなと思います♪

今回の新規開拓も大成功☆
ごちそうさまでしたー!!

<今回のお店>
SOLO PIZZA Napoletana(ソロピッツァナポレターナ)」 名古屋駅店
住所:名古屋市中村区3-28-12 大名古屋ビルヂング1F
TEL:052-581-3188
営業時間:11:00〜23:30(L.O 23:15)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です