大切な人とのディナーやご褒美ご飯にもオススメ!Tutto gusto Osawa(オオサワ)




以前より行きたいと思っていた、名古屋市千種区のイタリアンの有名店「Tutto gusto Osawa」さんへ行ってきましたよ。

私にとって「オオサワ」さんはご褒美ご飯です♪

【アクセス】
以前は池下に店舗を構えていましたが、現在は今池で営業されています。

名古屋市営地下鉄 東山線・桜通線 9番出口より徒歩1分

【外観・内装】

かなりシンプルな店構えなので、初往訪の方はためらうかもしれませんが、安心してお入りください。
お店の方が時々席を外していることがあり、鍵がかかっていることもあります(←かなりレアだと思いますが…)。
そんなときは一度電話をしてみましょう。

店内は決して広くはありませんが、カウンターを広く使うことができるのは嬉しいです
カウンターからキッチンが見えるので、調理の過程を見るのも楽しいです♪

【メニュー】

コース、アラカルト どちらも注文可能です。
量は比較的多めに感じますが、調整してくださるとのことです。
この他にも「赤ワインに合うお料理」などざっくりした注文にも応えてくださいます。
すでに食事を済ませてきて、ワインを飲みたいという方など2件目以降に利用される方はこういうのもアリですね。



【実際のお料理】

今回はアラカルトでの注文

まずは【温菜】から
焼トリッパのサラダ仕立て

トリッパは牛の胃袋(ハチノス)のこと。
歯ごたえがたまりません。

次はどうしても食べたかった【パスタ】。


この時期ならではの牡蠣と菜花のパスタです。
私の大好物ばかりで、テンションが上がります

上記に合わせて出していただいたのが、こちらの白ワイン

説明してくださったのですが、忘れてしまいました(笑)。
とにかく美味しかったです。
たまには白もいいなー♪

もう少しワインを楽しみたい気分でしたので、「赤ワインに合う何かを…」
とお願いして、出てきたのがこちら。

オレンジのソースはキンカンのソースです。
美味しいのはもちろん、赤ワインとの相性も抜群でした◎

ついつい食べ過ぎて飲み過ぎてしまいそうでした(^^;

支払いにPayPayが利用できるのもありがたいです。
この日、たまたまですがPayPayで1000円当たりました♪

次回は友人の誕生日のお祝いで利用したいと思っています。

ワインに合わせて料理を選んでくださったり、逆に料理に合わせてワインを選んでいただくこともできる、「Tutto gusto Osawa」
頑張った日のご褒美や大切な人との食事など、様々なシーンで利用できるイタリアンのお店です。
土曜日は混雑していることが多いようなので、予約をオススメします。

ごちそうさまでした。
ベルタ酵素

【2020年3月中旬追記】
友人の誕生日に利用しました♪


どれも素敵なお料理で、楽しいひと時を過ごすことができました。

<今回のお店>
Tutto gusto Osawa
住所:愛知県名古屋市千種区今池1丁目11−1−1
TEL:052-718-0673
営業時間:15時00分~0時00分
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です