大須エリアの絶品ビストロランチ「La Pêche (ラペッシュ)」

某グルメサイトでも好評価!
ずっと気になっていた、名古屋の有名ビストロ店「La Pêche(ラペッシュ)」さんへ行ってきました。

特にランチは予約必至の大人気店ですが、運良く入店することができました♪

【アクセス】

市営地下鉄名城線「上前津駅」より徒歩2分程度のところにあります。

【外観】



【内装】
決して広くはありませんが、オシャレな店内です。
カウンターも広く使うことができますよ。

【混雑状況】
日曜日の12時と一番混雑していそうな時間帯に往訪。
案の定、予約の有無を聞かれました。
ラッキーなことに、カウンターの1席だけが空いていたので、「1時間で退店」を条件に座ることができました。
2人以上で来店するときは、予約をしてから行きましょう。

【メニュー】
混雑していてバタバタしていたこともあり、メニュー表の写真を撮り損ねてしまいました(涙)。
1200円のランチにはサラダ・パン・メイン料理・ドリンクがつきます。
メインのお料理は5種類から選ぶことができます。
+400円でスープ、+500円でデザートをつけることができます。
今回は時間が限られていたので、追加はしませんでした。
(上記の金額に消費税がかかります)

【お料理】
まずはサラダ

隠れていますが、カツオのたたきが潜んでいました。
結構ボリュームがあります!

パン

温かくて美味しかったです。
この日は寒かったので、ありがたかった…。

そしてメイン!!

肝心の料理名を忘れてしまいましたが、豚肉の………です(笑)。
「お好みでマスタードを」とのことでしたので、マスタードをつけていただきましたよ。

お肉は柔らかくてジューシー!
付け合わせのハッシュドポテトもめちゃくちゃ美味しかったです。
永遠に食べられそう…。

食事が終わるタイミングでドリンクを持ってきてくださいます。

私は紅茶にしました。



【雰囲気・接客】
店内にはスタッフさんが6名ほどいらっしゃいました。
忙しい時間帯だったこともあり、バタバタしていて落ち着いて食事を…という雰囲気ではありませんでした。
予約して、2名以上でテーブル席を確保できれば、また違うかもしれませんね。
接客については、この日たまたまかもしれませんが△という印象。
予約をせずに行った私が悪いのかもしれませんが、出迎え時も笑顔で対応していただくことができず、「1時間だけですよ。」と真顔で念を押されてしまいましたので…結局ダッシュで食べて30分で退店しました。

※なおこの接客には口コミでもちょいちょい出ていて、もはや名物のようになっているのかもしれませんね(^-^;

ただ、料理はとても美味しかったし、今度はスープも飲みたいので、平日に予約して再チャレンジしてみようかなと思います。

ごちそうさまでした!!



<今回のお店>
ラペッシュ
住所:愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F
TEL:052-262-8689
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~23:00(LO)
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です