名古屋市天白区野並エリアで蕎麦ランチ「竹笛」




久しぶりに美味しいお蕎麦ランチが食べたいなと思い、以前より気になっていたお店に行ってきました。

名古屋市天白区にある「竹笛」さんです。

2015年オープンの比較的新しいお店です。

【アクセス】

名古屋市営地下鉄 桜通線「野並駅」より764m
車で行くことをオススメします。

【駐車場・外観】

駐車場は店舗前と店舗横にあります。

少し狭いので気をつけて…。



こちらが店舗です。

大きい看板があるので、素通りすることはなさそうですね。

この外に並んでいる日本酒のラインナップ…私好みです(笑)。

【内装】

とても清潔感があり、安心して食事を楽しむことができます。

カウンターが5席程度、テーブル席もあります。

お手洗いは男女共用でしたが、キレイでしたよ。

【メニュー】

だしまきが気になるところですが、今回は手書きで書かれていた「しらすご飯とそば(1150円)」をチョイス。

【しらすご飯とそば 登場!】

メニュー表には「十割」や「二八」といったは書かれていませんでしたが、十割ではなさそうな感じ。

私はもう少し香りが強いものが好みなので、この点はちょっぴり残念。

そして、ちょっと上げ底のざる(笑)。

その代わりといってはなんですが、お汁はしっかりめの味でした。

しらすご飯はしらすの下に天かすがのせられており、食感がよく美味しかったですよー♪

途中で「蕎麦湯」を持ってきてくださるので、最後まで美味しく味わうことができました(^-^)

比較的落ち着いていたこともあり、提供まで待たされるということは感じませんでした。
(口コミなどを見ていると、「待ち時間が長い」という書き込みが多かったので…参考までに。)

ちなみにお会計はPayPayを利用することができます♪



何度か店舗前を通っており、その度に気になっていた「竹笛」さん。

他のメニューも気になったので、機会があればまた訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!

<今回のお店>
竹笛
住所:愛知県名古屋市天白区野並1丁目45
TEL:052-895-0030
営業時間:11:00~14:00  17:00~21:00
定休日:火曜日  第1水曜日
駐車場:有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です