テイクアウトも対応☆クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオ (Cucina Italianate Vechio)




よく前を通りかかるけど、行ったことがないお店って結構ありますよね。

少し勇気を出して入ってみるのが、楽しみだったりもします。

今回ご紹介するのは、名古屋市緑区滝ノ水エリアにあるイタリアンのお店、「Cucina Italianate Vechio(クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオ)」さん。

【アクセス・駐車場】

最寄り駅は名古屋市営地下鉄桜通線「神沢駅」ですが、個人的には車での往訪をオススメいたします。

駐車場はお店の前の他、マンション敷地内も利用できます。

決して広くはありませんが、駐車場があるのはありがたいことです。

【外観】

何度か店舗が変わっているので、10年くらい前にあったイタリアンのお店と間違えて入ってくる方もいるとか。
「ヴェッキオ」さんは今年、6周年を迎えるそうです。

【ランチメニュー】

ランチメニューはA~Cの3種類から選ぶことができます。

・A:サラダ+パスタ(パン・ドリンク・ドルチェは追加料金で対応) 1000円
・B:前菜+パスタ+パン+ドルチェ+ドリンク   1650円
・C:前菜+パスタ+パン+メイン(魚or肉)+ドルチェ+ドリンク  2530円

すべて税込です。

パスタとドリンクは選ぶことができます。
Cランチを選ぶと、メイン料理を選ぶこともできます。

料金追加で大盛や特盛もできるみたいですよ!

今回はこのようなメニューでした↓

私はBセットをチョイス。
パスタは貝を使ったオイルパスタにしました♪

【お店の雰囲気】

店内は清掃が行き届いており、安心して食事を楽しむことができる雰囲気でした。

カウンター席が6席、テーブル席が4つとファミリーでも楽しむことができるつくりです。

お店の一角ではハーバリウムやアクセサリーなどが売られていました。

かわいい♪

【Bランチがこちら!!】

まずは前菜

どれも美味しいですが、特に右下の「桜鯛のカルパッチョ」が美味しかったです。

前菜の盛り合わせって、少しずついろいろなものが食べられるので、メイン料理よりも好きだったりします◎

パン(2種類)

どちらも温かくて美味しかったです。
特に香草が入った四角いパン。
おかわりを聞いてくださったので、さらに1ついただきました☆



パスタ(3種の貝のオイルソース)

パスタはアルデンテで歯ごたえがあります。
貝好きな私としては、もう少し貝を大きく切って食感を楽しみたかったなー。
…あまり大きいと年配の方やお子さんが食べられないので、この大きさかもしれませんね(^^;

ドルチェ&ドリンク

ドルチェは「金柑のパンナコッタ」です。
爽やかで美味しかったです。

【感想】

この日は雨が降っており、遅めの時間ということもあって比較的空いていたので、ゆっくり食事をすることができました。

食事の後は他にお客様がいらっしゃらなかったので、お店のスタッフさんと楽しくお話させていただきましたよ。
とっても気さくな方で話しやすかったです。

コスパは…うーーーーん…個人的にはBセットで1300円くらいだと、コスパがいい!と感じられるかな。

しかし、私は1人で行った際には、お店の方との会話も楽しみたい派ですので、接客が良いお店にはまた行きたいなと自然に思います。
たまには誰かと行くのもいいけど、友人でも職場の人でもない人との会話って利害関係がなくて気楽です(笑)。

こちらのお店とは無関係とのことですが、第2・第4水曜日には間借りという形で、このようなイベントも開催されているようです↓

機会があったら行ってみたいです♪

【2020年4月 追記】

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えていることもあり、テイクアウトにも力を入れていらっしゃるようです。
気になる方はぜひ問い合わせてみてください。

<今回のお店>
クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオ (Cucina Italianate Vechio)
住所:愛知県名古屋市緑区滝ノ水2-201-2 宝マンション滝ノ水第5B棟 1F
TEL:052-892-1255
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.21:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です