ラーメンにインパクトを求めるときには!名古屋市南区「麺屋 滝昇」




たまにはガツンと系のラーメンが食べたいなーと思い、 調べてみたところ「マーボー麺」を出すお店を発見したので、行ってきましたよ。

その名も「麺屋 滝昇」。

某グルメサイトの評価も3.5超と期待できそうです♪

【アクセス】

名古屋市南区内田橋近くの商店街の一角にあります。

【駐車場】

駐車場は店舗向かいに4台+郵便局の駐車場(時間外のみ利用可)があります。

広いスペースではないので、気をつけましょう。
私は一番手前に停めたのですが、ドアを開けるのが大変でした(^^;

【外観】

白い看板が目印。
店舗自体はわかりやすいのですが、中が見えないのがネック。
初めて入るお店で、中が見えないのはドキドキです…。

【店内の様子】

席はカウンターのみ。
10席程度ありました。

テーブル下にティッシュが設置してあるのはありがたい。

ただ、荷物を置く棚やカゴがなかったので、その点はちょっと残念。

お手洗いは店舗奥、一旦外に出たところにあります。



【メニュー】

主なメニューは

ラーメン 770円
まぜそば 820円
マーボー麺 870円

その他、大盛や特盛もできるようです。

私は変わり種の「マーボー麺」をチョイス。

(うずらをトッピングすると、写真映えしそうな感じでしたが、そこまでうずらが好きではないのでやめておきました。)

なお、ランチタイムは無料でライスを注文できるようです。

食券機で購入ですが、PayPay等を使いたい方はその金額を支払えばよいみたいです。
私はPayPayを利用しましたが、よくわからなかったので、お店の方に声をかけました。
親切に教えてくださいましたよ♪

【マーボー麺 登場!】

↑これだけを見ると、普通のマーボー豆腐が出てきたように見えますよね。

太めの麺に麻婆豆腐がよく絡みます。
麻婆豆腐は辛さ控えめの食べやすい味でした。
個人的にはもっと山椒を効かせたスパイシーなタイプが好みかも。

インパクトがある見た目通り、大盛でなくとも、お腹いっぱいです。
本当ならライスをたのんで、残った麻婆豆腐に絡めたかったのですが…断念。



平日の昼間ということもあり、会社員の方が多かったです。
たまたまかもしれまんが、女性の姿は見られませんでした。

私以外の全員が「ラーメン」を注文していました。
美味しそうでしたので、次回はラーメンを注文してみようと思います。
もちろん、にんにくたっぷりで♪

ごちそうさまでした!

〈今回のお店〉
麺屋 滝昇
住所:愛知県名古屋市南区内田橋1-5-11
TEL:052-698-7273
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00 17:30~23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です