オシャレで美味しい!名古屋市南区でイタリアンランチ「Trattoria La Rocca(トラットリア ラ ロッカ)」




先日、偶然通りかかったお店が気になったので、思いきって入ってみたところ、コスパの良い素敵なイタリアンランチを楽しむことができたので、ご紹介しますね。

Trattoria La Rocca(トラットリア ラ ロッカ) さんです。

【アクセス】

名古屋市営地下鉄桜通線「桜本町駅」徒歩7分程度のところにあります。

駐車場は店舗北側に2台、東側に4台あります。

※近隣コインパーキングとの提携はしていないようなので、ご注意を!!

【外観・内装】

↑イタリアの国旗が目印。
この辺りでイタリアの国旗を掲げているのは、このお店だけのようなので、近くまで行けばすぐにわかると思います(^-^)

気候が良いときにはテラス席も良さそう!

明るくて解放感のある店内です。

意外と言っては失礼ですが、男性1人で来店される方が思ったより多い。
たしかに、フラっと入りやすい雰囲気。

お手洗いは男女共用でしたが、清潔に保たれており、安心して利用できました。
簡易的なものではありましたが、赤ちゃんのオムツ交換台もありましたよ。

【メニュー】

ランチメニューは2種類。

ドルチェの有無で価格が変わります。

↑この日のランチメニュー。
写真が下手くそすぎてびっくりします(^^;

前菜は
・フランス産サラミのサラダ仕立て
・イタヤ貝小柱のクラムチャウダー

そして、パスタ・ピザ4種類の中から1つを選ぶことができます。
・北海道産タコとセルバチコのトマトソーススパゲッティ
・師崎産しらすとタケノコのペペロンチーノスパゲッティーニ
・Pizza マルゲリータ
・Pizza パルマ産生ハムとルッコラのトマトソース

なりたい頭皮タイプ別で選べる新感覚女性育毛剤

私は「しらすとタケノコのペペロンチーノ」にしました。

たまたまかもしれませんが、この日は周りの方みんな「しらすとタケノコのペペロンチーノ」を注文していました。

ドリンクの種類は比較的多いように感じました。
「黒ウーロン茶」を選ぶことができるのは、珍しいなと思いました。

【Aランチ】

注文から10分ほどで前菜のサラダとスープが登場。

クラムチャウダーがカラフルで、今までに食べたことのあるものとは違った感じです。
野菜たっぷりの優しい感じが良かったです。

パンも美味しかったです。



楽しみにしていたペペロンチーノ登場♪♪♪

タケノコ~♪♪♪
大きめのカットにテンションが上がります!

パスタの茹で加減も絶妙で美味しい!

私の近くに座っていたおじさまは、あえてパンを残しておいて、残ったパスタのオイルにつけて召し上がっていました。

食後はアイスオレを飲みながら、まったり。

この日は天気も良く、明るい店内でゆっくりすることができました。
お店の方も丁寧な対応で、とても印象が良かったです。

ランチタイムはクレジットカードの使用はできませんが、PayPayは使用できましたよ。
ありがたいです。

今度は夜に来て、ワインを楽しんじゃおうかな。
そんな風に思わせてくださるお店でした。

ごちそうさまでした!!

〈今回のお店〉

Trattoria La Rocca(トラットリア ラ ロッカ)
住所:愛知県名古屋市南区外山2-14-30 高田ビル 1F
Tel:052-825-3696
定休日:火曜日
営業時間:ランチ:11:00~14:00・ディナー:17:00~22:00
(コロナウィルスの影響で夜の営業時間が短縮されています。事前に確認することをオススメします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です