【名駅エリア】1人飲みデビューにオススメ「スタンドオオシマ」




友人を誘って食事に行くのもアリですが、1人でフラっと出かけるのが好きだったりします。

今回は、おひとりさまにもぴったりな1軒をご紹介。

名古屋市中村区、名駅エリアにある
「スタンドオオシマ」さんです。

こちらのお店は2020年2月にオープンしたばかりのお店です。
有名な「名駅立呑 おお島」さんの系列店です。

<アクセス>

名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩3分
名古屋駅からも徒歩圏内ですよ。

<外観・内装>

↑明るい時間に撮影したので、雰囲気がわかりにくいですが、外から中の様子がよく見えるので、初めての方も入りやすいと思いますよ。

※1人飲み初心者の方へ
初めて行くお店でしたら、中の様子や値段がわかるお店をオススメしますよ。

立ち呑みのお店ですので、内装はこんな感じ。

少人数で和気あいあいと飲むことができそうな雰囲気です。

<メニュー>

料理メニューはその日によって、変わるようです。

こちらのお店は「ジン」を注文される方が多い様子。
いつもは日本酒を飲む私ですが、常連さんに倣ってジンを注文。

とはいえ、ジンにもいくつか種類があるようで。
よくわからないので、そこは私お得意の「よくわからないので、おまかせします。」

※初めてのお店や通って日が浅いお店では、お店の方や常連さんのオススメを注文するのもアリですよ。
そこから会話が広がって、よりその空間を楽しむことができます。

<実際に注文した飲み物・料理>

どのお料理も比較的早く提供してくださいます。
腹ペコにはありがたい。

そして、何を食べてもお値打ちで美味しい♪

<その他>

お手洗いは店舗奥にあります。
男女兼用ですが、キレイに保たれていますので、安心して利用できます。
ペーパータオルも完備されているのは、ありがたいです。

<これから1人飲みにチャレンジしたい方へ>

1人で静かに過ごしたい方はこの限りではありませんが…

気に入ったお店を見つけたら、近いうちに再度往訪して顔を覚えてもらいましょう。
(私の感覚ですと、1週間以内でしょうか。)
お店の方に覚えてもらえると、より楽しい時間を過ごすことができますよ。

出会いを求めている方は、もしかしたらどなたか紹介してもらうことができるかも。
個人的な意見になりますが、常連さんはそのお店が好きで通っている方が多いので、似たような雰囲気の方が集まりやすい傾向にあります。
ぜひ、あなたが居心地が良いと思えるお店を見つけてください。

・初めてのお店では、お店の方や常連さんに教えてもらうというスタンスでいると温かく迎えてくださいます。
お店のルール、雰囲気を知ることも大切です。
楽しくても泥酔しないように気をつけて(笑)。

コロナウイルスの影響で出歩くことが減っているとは思いますが、終息した暁にはぜひチャレンジしてみてください♪

<今回のお店>

スタンドオオシマ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅五丁目16の17 花車ビル南館1F
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です