アットホームな雰囲気の中で本格的なベトナム料理を食す【ダラット・マリムラ】




無性にパクチーが食べたくなったので、タイ料理もしくはベトナム料理を食べようと検索。
以前より気になっていた、名古屋市瑞穂区にある【ダラット・マリムラ】さんへ行ってきました。

名古屋にあるベトナム料理店で一番美味しい!そんな表現をされる方もいらっしゃいますが…
個人的には納得です!!

【アクセス】

名古屋市営地下鉄名城線「妙音通駅」より北へ徒歩8分
妙音通駅から北へ行く道は住宅街なので迷いやすいですが、適当に歩いていたら到着しました(笑)。
電車で行かれる方は場所を確認してから行くことをオススメします。
地図を見た感じでは、「堀田駅」からも徒歩圏内ですね。
(「地下鉄堀田駅」と「名鉄堀田駅」は少し離れているので、その点は注意が必要です)

駐車場は向かい側に2台あるそうです。
ぱっと見、そんなに広くはなさそう…。

【外観】

ベトナムの国旗が揺らめいておりました。
こじんまりとした、可愛らしい外観です。



【席数・混雑状況・店内の様子】

店内は4人掛けのテーブル席が2つと、カウンター席が5席程度。
オープン直後の11:30に往訪しましたが、すでに3組のお客様がいらっしゃいました。
平日の土砂降りでこの状況…人気店だということが伺えます。

お店の片隅に子供用のおもちゃが置いてあったので、小さいお子さまがいらっしゃるのかな?という感じでした。

この日はベトナム人と思われる女性の方と日本人の女性の2名のスタッフさんが迎えてくださいました。
とにかくアットホームというか、明るい気さくな方々です。
私が「メニューの写真撮ってもいいですか?」
と尋ねると、
「どうぞどうぞ。こっちのメニュー表に料理の写真もついてるから、ぜひ~。」
と快く了承してくださいました。

というわけで、遠慮なく撮らせていただきました。

【メニュー】

こちらがメニュー表です。

写真が見にくいのは…私のせいです(^-^;

ランチメニューは

Aセット:フォーorブンティットヌン(汁なしの混ぜ麺)+春巻き・サラダ
Bセット:バインミー+春巻き・サラダ
Cセット:バインセオorバインクオンorバインホイorチキンおこわ+春巻き・サラダ

※春巻きは「生春巻き」か「揚げ春巻き」かを選ぶことができます。
※+200円でデザート、ドリンクはランチと一緒に注文すると100円引きです。

初回なのでスタンダードなものを食べようということで、Aセットのフォーにしました。

【本格ベトナムランチ登場!!】

彩りも鮮やかでとっても美味しそう!
真ん中にあるタレは生春巻きのタレです。


意外とあっさりしていて、食べやすい!!箸が止まりません。
牛肉が柔らかくて、これまた美味しい!!


生春巻きも絶品!
ちなみに写真では3つですが、出てきたときは4つでしたよー。
写真撮る前に食べちゃいました(笑)。

食べているとスタッフさんが
「辛いもの平気です?」
と尋ねてきたので、
「大好き!」
と答えると…

ベトナムではポピュラーな調味料なのかな?
レモングラスとにんにくと唐辛子の調味料を出してきてくださいました。

辛そうだったので、少しずつ入れてみると…

見事に味変!!
爽やかな辛味がたまりません。

食べ終わった後、余ったスープの中にご飯を入れておじや風にして食べるのをオススメしていただいたので、ご飯は温存。

スープも最後の最後まで楽しむことができる、オススメの食べ方です☆

【感想】

料理が美味しかったのはもちろん、スタッフさんの気配りがとっても嬉しいひと時でした。
女性1人で来ている方も多く、初めてでも入りやすい雰囲気でした。
次回はベトナムのサンドイッチ「バインミー」とベトナムのコーヒーを頼んでみたいなと思います。
早い時間に行って、モーニングというのもいいなー。

テイクアウトや料理教室も行っているようなので、気になる方はぜひ。

幸せなひと時をありがとうございました。
ごちそうさまでした!!

<今回のお店>
ダラット・マリムラ
住所:愛知県名古屋市瑞穂区惣作町3-54
TEL:090-3250-2091
定休日:水曜日、第2・第4木曜日
営業時間:9:00~18:00(サイトによって表記が違うので、都度確認することをオススメします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です