北海道といえばジンギスカン!しかしホルモンも絶品「有楽町」




北海道といえば、「ジンギスカン」を思い浮かべる方も少なくはないはず。
今回は私が好きなジンギスカンのお店をご紹介。

「有楽町」さんです。

こちらのお店は帯広出身の方に紹介していただいたお店です。

【アクセス】

根室本線 西帯広駅から徒歩1分
根室本線 帯広駅から車で約15分
西帯広駅から151m

【外観・駐車場】

外観は決して派手ではありませんが、大きく「有楽町」の文字が見えるので、迷うことはないでしょう。

店舗向かい側に広い駐車場があります。
私は今回、レンタカーでおじゃましました♪



【営業時間】

お昼休憩がないというのが、めちゃくちゃありがたかったです!
ちなみに私が往訪したのは、平日の14:30。
貸し切り状態で、ちょっと申し訳なかったのですが、快く対応してくださいました(^-^)

店内で食べているのは私だけでしたが、滞在中「持ち帰り」で来店される方が結構いましたよ。

【店内の様子】

店内はテーブル席と小上がり席があります。

いたって普通の焼肉屋さんという感じです。
ショーケースのビールが眩しいです。
車でなければ…!!

【メニュー】

こちらは「ジンギスカン」と「ホルモン」のお店です。

間違っても「カルビ」…などとは言わないように。
↑16〜7年前に初めて行ったときにデカい声でこれを言ったのは私です(笑)。
めちゃくちゃ恥ずかしかった…それもまたいい思い出です(^^;

飲み物メニューも充実していますよ♪

私はまずはホルモン、ジンギスカン、ライスを注文しました。
当時はなぜかライス小+ライス大盛りというやんちゃな注文をしておりました(^^;
で、うどんも食べるっていう。



【15年ぶりの再会!!】

注文するとすぐに鍋を用意してくださいます。
1人で行っても、こうして準備してくださるのはありがたいです、

北海道と言えば「ジンギスカン」!

「有楽町」さんのジンギスカンは柔らかくて美味しいです。
喜びと懐かしさを噛みしめました。

個人的にはこちらのお店のホルモンは絶品です!
わざわざ帯広に立ち寄ったのも、このホルモンを食べるため!!
※やや臭みが気になるという意見もあります。念のため。

油断するとお鍋が焦げるので要注意です。
(私はすっかり油断していて、この後焦がしました)

あー、米がすすむ!!!

【うどんも欠かせない】

食べ進めているうちに、うどんを注文するタイミングを逃していたことに気がつきます。

ホルモンの鍋でうどんを食べていたような…と思い、店員さんに声をかけてみました。

「うどんを食べたいと思ったんですけど、これってタイミング逃してますよね?」

「そうですねー(笑)。ホルモンと一緒に注文した方がいいですね。」

ということです。

どうしても、ここのうどんが食べたかったので「ホルモン+うどん」いっちゃいました♪

うどんを入れるとさらに焦げやすいので、注意です。

今度は早めに火を止めたので、焦がさずに済みました。

【感想・嬉しいことに配送も可とのこと!】

いやー、本当に美味しい!
来て良かったなー。
ちなみに、こちら「有楽町」さんからは「芽室インター」が近いので、釧路方面から千歳空港に行く前に立ち寄ることもできますよ。
(前回行ったときは高速がなく、大変でしたが、ずいぶんと便利になったものです。)

発送も行っているようですので、現地に行くことができない方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。
私も近いうちに注文予定です♪

久しぶりの道東旅。
最終日、最後に思い出の味を楽しむことができました。
また行きますねー!
今度は15年経つ前に(笑)。

〈今回のお店〉
有楽町
住所:北海道帯広市西二十三条南1-39
TEL:0155-37-2805
営業時間:11:00~21:00(L.O)
定休日:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です